着任早々の失敗
今日ようやくメールを送信できるようになったと思ったら、お世話になった総務のYさんに個人宛で出したつもりのメールが研究所のメーリングリストに流れてしまいました。トホホ。赴任早々の粗相です。
昼間はアパートの契約書を和訳することにほとんどの時間を費やしましたが、まだ終わりません。わからない英単語はネットでいくらでも調べられるご時世ですが、インターネットの接続がいまいち良くなくて、えらく時間がかかっています。ベトナム語から英語に直してもらったのだから、そのまま提出していいと思ったりします。ダイヤル回線でインターネットを使っていたころを思い出す状況で、さらにイライラが募ります。今週はいろいろな書類書きの雑用で終わりそうです。
| 固定リンク
「日常」カテゴリの記事
- 2度目のタイヤのパンク(2023.05.17)
- 2021年の十大ニュース(2021.12.29)
- 12月に入った(2021.12.24)
- 事務への不満(2021.07.30)
- 事務職の人件費を減らした事による弊害(2021.05.31)
コメント