« テト前のNIHE前 | トップページ | 口永良部島其の一 »

2013年2月 5日 (火)

また長崎

 海外拠点にいる人は一年に一回健康管理休暇というのがありまして、健康診断を受けに来るついでに、休暇を1ヶ月間あとれます。まあ、日本に比べるとベトナムの休日が少ないのもありますが、それにしてもまる一か月の休暇を取ろうにもなかなか取れません。

 今年はテト休暇中に蚊の観察をする必要がなかったので、日本に帰ることしました。休暇のついでに、南西諸島にマダニの下調べに行って、スキーと温泉にも行く予定です。

 昨日はいろいろありまして熱研には行かなかったのですが、今日は午前中に健康診断をして、その後、メールの設定をやり直すにあたってパスワードが分からなくなっていたので、情報基盤センターでメールのパスワードの設定をやりなおしました。ついでに生協で本をまとめ買いして、教育学部にいるO君の研究室を訪ねました。少し話をした後で、熱研に行き、事務手続きをした後で、長崎の飲み友達のHさんと久々に酒屋で飲みました。

|

« テト前のNIHE前 | トップページ | 口永良部島其の一 »

日本」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: また長崎:

« テト前のNIHE前 | トップページ | 口永良部島其の一 »