« エントのずさんなアテンド | トップページ | 袖にされる »

2013年3月15日 (金)

ピックアップの不手際を非難

 昨日の夕方、出張からエント部長のP君が戻ってきました。この国はトップダウンで物事が進みます。実際に行動した人間よりもそれを指揮した人間の方の考えを改めてもらわないとまた同じことを繰り返されます。私はさっそく前日の空港での不手際を非難しました。

 何度も海外に行っているのに、初めてベトナムに来る日本人に対してなんつー対応をしたんだ、と。
 彼曰く。ベトナムでは予定通りに物事が進まないのが常識じゃないか。
 そこで私はプッツーン。
 ベトナム到着予定時刻が14:40、ニャチャンへのフライトが15:30。正味30分もないし、おまけにフライトは遅れるのが日常的だろう。おまけにタクシーにお客を乗せたら、はいさよならという腹づもりだったとは、なんつー対応だと。日本で同じ対応をとられたら気持ちがいいのかと。
 相手は一応は謝りましたが、本当にわかってくれたでしょうか。たまたま今回は運が悪かっただけさ、とか実際は考えていたりして。

|

« エントのずさんなアテンド | トップページ | 袖にされる »

ベトナム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: ピックアップの不手際を非難:

« エントのずさんなアテンド | トップページ | 袖にされる »