喪中の年越し
帰省してから一週間経ちましたが、大掃除と明日の四十九日の準備をしていたらあっという間でした。
毎日だいたい7時半に起きて、朝食を食べて、新聞を読んだら9時近く。母親の手伝いをしながらメールのチェックと文書を少し書いたら12時でお昼。三箇日は昼過ぎにテレビを見ながら寝てしまったのですが、他の日は片付けをしていることが多かったです。健康のために、夕方1時間ほど家の周りを散歩して、車で敷島温泉へ行って戻るともう6時過ぎ。夕食を食べてなんだかんだと9時くらいまで母親とテレビを見たり、話をして、それから一人でパソコンに向かって12時前に寝るという日常でした。
その間に10月に投稿した論文の結果がメールで送られてきました。
Withdraw。退却。
ん?Rejectじゃないのか。
よく読んでみると、もう一回投稿し直してみてくれ、という内容でした。レビューに2ヶ月もかかっています。
前回のParasite & Vectorsの時はレビューに時間がかかってrejectされたと勘違いして、再投稿して結局rejectされたわけですが、もう一回同じ雑誌に挑戦してみようか考えています。
明日は四十九日の法要です。これで一区切りです。
| 固定リンク
「日本」カテゴリの記事
- 面接のついでに神社巡り(2021.02.21)
- 母のスマホ挑戦(2020.12.28)
- 日本の四季を実感(2020.09.28)
- 父の新盆(2020.08.18)
- 今年の折り返し(2020.07.01)
コメント